--------(--)


2014-06-17(Tue)

照り焼き親子丼

2014年5月のセレクトレッスン。
《我が家の定番親子丼定食》であります

メニューは以下のとおり。
・ふわとろ照り焼き親子丼
・うどとにんじんのきんぴら
・彩り野菜とらっきょうの甘酢漬け
・オクラとはんぺんのお吸い物

普通の”煮る”ではなく、今回は皮目を焼いてこんがり風味をプラス!
だしをたっぷり利かせた甘めの味付け。

鶏肉の皮はうまみだけど、脂肪は臭みの原因になるので丁寧に取り除く。
勉強になりますっ

うどは春の野菜。季節感も大事だね。

お吸い物はしょうがアクセントになって、甘めの親子丼にぴったり。

出来上がりはこちら
20140617-01.jpg



《おまけ》
amazon箱の続き。
みっちみちではち切れそう!お気に入りも大事にしないと壊れるよぉ
20140617-02.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Thanks for coming
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
体重管理
参考にしてる本


ポチッとお願い
カテゴリ
プロフィール

たみ


”たみ”です。
貧乏舌の持ち主。自分で作る料理がおいしいのかどうかがわからない・・

ということで料理を勉強中。

猫娘
ご意見番
